思考錯誤

間違わずに生きることが正しいことだとは思わない

歌詞Ⅱ

おはようございます。僕です。


数日前に歌詞のことを書きましたが、

また書きたいことが出来たので続きです。


初めて曲を聴いたときに

歌詞を全て理解するのはほぼ不可能です。

主に音を聴いていると言えるでしょう。

何度と聴いた曲を聴くときに

歌詞を理解しないようにするのは難しいです。

聴けば聴くほど沁みてくるのは

メロディよりも歌詞ではないでしょうか?


歌声も演奏も歌詞もいい曲を名曲とするならば

一回聴いて判断はできないと思います。


名曲は聴くほど味わい深いものです。

そしてそれは人によって違います。

なぜなら、「思い出補正」がかかるからです。

…あれ?話行き詰まったくねーか


「名曲」を定義しようとしてた時点で

考えが足りなかったようですね。

散文的過ぎて

読んでいて大変だったと思います。。。

反省


文から察するに僕は今少し具合が悪いので

加湿をして睡眠を充分に取ろうと思います。

とタイトルを回収しておきます!



以上