思考錯誤

間違わずに生きることが正しいことだとは思わない

胃食充

おはようございます。僕です。


授業中に、ふと農業について考えました

すると、農家がやりたくて仕方なくなり、秋田でさえ人が多いと感じる自分には合ってるのではないかと感じるようになりました。


なんていうか

この集団を重んじる社会の中で

甘やかされて育てられて

自分でやりたいって思う機会が

減ってきてた中の衝動でしょ


嬉しかった


つまり

考えずとも切り捨ててきた選択肢を

なんとなく考えてみるだけの時間は

若い僕らにはあるんじゃないかなって

思ったっつー話ですよ


衣食住を確保できればいいと思ってた僕が

珍しく将来に目を向けた日でした



以上